ばりうま倶楽部~福岡食べ歩き~

福岡のうまかもん、いただきます٩( ''ω'' )و

【コチソバ】もちもち十割蕎麦と中華丼に舌鼓!

中央区今泉にある蕎麦屋さん

天神地区の福岡クリスマスマーケットに行く前に、天神南でどこかご飯が食べられるところがないか散策していました。

 

bariumaclub.hatenablog.com

 

コチソバ

飛び込んできた蕎麦の提灯

「蕎麦」と書かれた提灯が印象的で、思わず立ち止まりました(*‘∀‘)

コチソバ

コチソバの外観

外のメニューを見てみると、いろいろなアレンジ蕎麦がいただけるようで、気になり入店(*'ω'*)

店内はカウンター席も広く1人でも入りやすい雰囲気でした(^^)v

 

コチソバ

コチソバのメニュー

コチソバ

気になる日替わりセット(*‘∀‘)

メニューを見て最初に飛び込んできたのは”日替わりセット”

この日は、厚揚げの肉巻きに大場としらすごはん...!

最高です( `ー´)ノ

これにしようと思ったら、「売り切れ」と言われてしまいました(ノД`)・゜・。

日替わりセットはきっと人気メニューなので、早めにお店にいくといいと思います(^^)v

 

気を取り直してメニュー散策

コチソバ

温かい蕎麦メニュー

コチソバ

冷たい蕎麦メニュー

色んな種類やアレンジができて迷いますね(*'ω'*)

お値段もお手頃♪

今回は「ミニ中華丼セット(850円)」に決めました( *´艸`)

コチソバ

コチソバのミニ中華丼セット

いただきます٩( ''ω'' )و

まずは蕎麦から。

 

つるっつるのもちもち!!

十割蕎麦ってざらざらでボソボソしているイメージでしたが、全然そんなことなく美味しくすすれました( *´艸`)

メニューには、秋田・青森県十和田産の蕎麦粉を使用した十割蕎麦と書かれていましたよ('ω')

蕎麦湯も後からいただけて、これがまた濃厚!蕎麦の風味を最後まで堪能することができました(*^▽^*)

 

続いて、ミニ中華丼。

こちらも、ご飯とまらないウマさ!!

シイタケのしっかりとした歯ごたえが印象的で、味付けもほどよく、スイスイご飯がすすみます( *´艸`)

ミニというサイズ感も良かったです♪

 

ふらりと立ち寄った初めてのお店でしたが、大満足なランチとなりました(*'▽')

コチソバ

コチソバは入り口が2つありました

帰りにお店には2か所入り口があることに気が付きました(^^)v

ーーー

コチソバ天神店

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1丁目12−23 西鉄今泉ビル 1F