ばりうま倶楽部~福岡食べ歩き~

福岡のうまかもん、いただきます٩( ''ω'' )و

【博多ごまさば屋】肉厚サバのごまさば定食!

福岡の"うまかもん"が食べたくて

長年、地元である福岡を離れていましたが、数十年ぶりに福岡に帰ってきました(*'ω'*)

ヒガシズムと申します('ω')

 

しかし、福岡の町並みは大きく変わり、まるで浦島太郎状態"(-""-)"

飲食店も知らないお店ばかり...

なので、あらためて福岡の飲食店をめぐり、このブログに感想をしたためていきたいと思います(^^)v

ゆるりとやっていきますので、よろしくお願いします(*´ω`)

 

人気のごまさば定食!

記念すべき一件目はこちら(*'ω'*)

魚定食「博多ごまさば屋」

ごまさば屋

行列必須の”ごまさば屋”

 

知人に「なにかおすすめのお店ない?」と聞いたところ、真っ先にこのお店を紹介されました٩( ''ω'' )و

人気店とのことで行列になると予測し、11時30分ごろに向かいましたが、すでに行列ができてました!

でも店内が広いのと、回転率が良かったので、すぐに店内に入ることができましたよ(*'▽')

 

ごまさば屋

ごまさば屋のメニュー

メニューは定食が多く、1,000円前後の価格設定。

ごまさば屋

ごまさば屋の券売機

券売機で食券を購入します。

今回は初めての来店だったので、「ごまさば丼定食」(900円)をオーダーしました٩( ''ω'' )و

ごまさば屋

博多ごまさば屋の”ごまさば丼定食”

ごはんとみそ汁はおかわり無料と言われました!

ごまさば屋

サバの南蛮漬けと漬物も食べ放題♪

この日は、サバの南蛮漬けと漬物もサービスとしていただくことができました(´艸`*)

 

さっそくメインのごまさばをパクリ。

ごまさば屋

ごまさば屋のごまさば

う~~~ん!!

めっちゃ肉厚!新鮮!!!

食べ応えあります(*'▽')

 

ある程度食べすすめた後に”お楽しみ”がありました!

ごまさば屋

だし汁をかけてお茶漬けに(*'▽')

だし汁が用意されているので、なんとお茶漬けにもできました(´艸`*)

あられも振りかけてアクセントに♪

味変も楽しむことができて大満足の定食でした(*'ω'*)

 

ーーー

博多ごまさば屋

 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目2−11 オガワビル 1F