ばりうま倶楽部~福岡食べ歩き~

福岡のうまかもん、いただきます٩( ''ω'' )و

【ふきや】変わらない思い出のお好み焼き

誰にでも故郷の味というものがあると思う

僕にも、いくつか故郷の味というものがあり、時に食べたくなるものです。

故郷の味は、温もりや安らぎを与えてくれます(*´ω`)


そんな味の一つに、「ふきや」のお好み焼きがあります。

博多バスターミナル,博多味のタウン

博多バスターミナル8階に「ふきや」があります

ふきやは、博多バスターミナル8階「博多味のタウン」の一角に店舗があります。

ふきや

人気店の「ふきや」

 

ずっと、この場所にあるので、知名度もどんどん上がり、今は大人気店٩( ''ω'' )و

入店待ちの人がたくさんいて、40分ほど待ちました"(-""-)"

それでも食べたくなるのがふきやの魅力です(^^)v


ふきやは僕が学生の頃から親しんでいる味。

歳月を経て、値上がりしたり人が増えたりしていて変化はあるものの、お店の雰囲気はずっとそのまま(*´ω`*)

ふきや

ふきやのメニュー

ふきや

お好み焼き以外にもメニューがあります٩( ''ω'' )و


今回はミックス玉1000円をオーダーしました。

ふきや

目の前で焼いてくれます(*´ω`)

 

カウンター席では、鉄板でお好み焼きをジュージューと焼く光景を眺めることができます。


そんなこんなで出来上がりました!

ふきや

食欲そそる”ふきや”のお好み焼

ふきやのお好み焼きは、サービスで大きさを大きめや特大に変更することができます(食べ残しのお持ち帰りは不可です)


年齢的に、大きいのは食べれないので通常サイズにしましたw

ふきや

マヨネーズをのせるとおいしい( *´艸`)

ソースやマヨネーズを自分で調整しながらいただきます!

うん!これこれ!この味なのよ( *´艸`)

ふきや

中身がぎっしりつまったお好み焼き♪

 

ふきやのお好み焼きは、ふわふわなものではなく、カリカリのぎっしりタイプです٩( ''ω'' )و

密度の濃い食べ応えのあるお好み焼きです。

ジャパニーズパンケーキ!って感じです!


ミックス玉には、野菜をメインに、豚肉、エビ、イカ、卵が入っててワクワクです( *´艸`)


黙々と食べて完食。

ふきやのオジちゃんにちょこちょこ優しい言葉もかけてもらって嬉しかったです(*'ω'*)


また人生に疲れた時に癒されに来たいと思います。

ごちそうさまでした(*'ω'*)

ーーー

ふきや博多店

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2−1 8F