ばりうま倶楽部~福岡食べ歩き~

福岡のうまかもん、いただきます٩( ''ω'' )و

【天神】福岡クリスマスマーケット2022でホットワイン!

天神地区のクリスマスマーケット

この週末は、天神地区で開催されている福岡クリスマスマーケットに行ってきました٩( ''ω'' )و

目的は、限定のマグカップホットワイン(*'ω'*)

 

まずは、大丸のパサージュ広場へ

パサージュ広場

大丸パサージュ広場へ

クリスマスツリー

大きなクリスマスツリーもありました(^^)/

福岡クリスマスマーケット

パサージュ広場の限定マグは”むらさき”

パサージュ広場でゲットできる限定マグカップは、紫色(*'▽')

今年のデザインの中で、一番気になっていたのでゲットできてよかったです٩( ''ω'' )و

福岡クリスマスマーケット

ホットワインでほっと一息♪

中身はもちろんホットワイン

博多は赤ワインと白ワインが選べましたが、パサージュ広場は赤ワインのみでした('ω')

 

クリスマスツリーと人の流れを眺めながらいただくホットワインは贅沢な時間でした( *´艸`)

 

続いて、福岡市役所西側ふれあい広場の天神会場へ移動♪

福岡クリスマスマーケット

福岡クリスマスマーケットの天神会場

福岡クリスマスマーケット

次は天神会場の限定マグカップを求めて

福岡クリスマスマーケット

天神会場の限定マグは”白”

天神会場の限定マグカップは白でした(*'ω'*)

ホットワイン2杯目でほろ酔い気分です♪

福岡クリスマスマーケット

裏面にはイベントのマスコットが(*'▽')

マグの裏側には福岡クリスマスマーケットのキャラクター「サンちゃん」があしらわれていました(*‘∀‘)

 

会場内を散策

福岡クリスマスマーケット

福岡クリスマスマーケット

福岡クリスマスマーケット

otonariのクリスマスツリーも発見!

otonari

 

天神会場とパサージュ広場は隣接しているため、同時にイベントを楽しむことができました(*^▽^*)

周囲が暗くなればイルミネーションが一層美しく感じられそうです(*‘∀‘)

本イベントは12月25日(日曜日)まで開催とのことです。

 

博多駅のクリスマスマーケット

bariumaclub.hatenablog.com

ーーー

福岡クリスマスマーケット2022【天神会場】

福岡市役所西側ふれあい広場